オーディエンス・フラグメンテーション(英語表記)audience fragmentation

DBM用語辞典の解説

オーディエンス・フラグメンテーション【audience fragmentation】

放送機会が多様化し、大衆も特殊化し、広告社の課題は年々増加している。その対策として、視聴者を小さいグループに分割し、そのグループが好むメディアを個別に選定する必要がある。このような視聴者の分割のことをいう。

出典 (株)ジェリコ・コンサルティングDBM用語辞典について 情報

今日のキーワード

暑さ指数

湿度、気温、日差しの強さの3要素で暑さを表す指標。正式名称は湿球黒球温度(Wet-Bulb Globe Temperature)で、WBGTと略される。熱中症の危険度を判断する目安として国際的に用いら...

続きを読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android