コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

オーディエンス・フラグメンテーション audience fragmentation

1件 の用語解説(オーディエンス・フラグメンテーションの意味・用語解説を検索)

DBM用語辞典の解説

オーディエンス・フラグメンテーション【audience fragmentation】

放送機会が多様化し、大衆も特殊化し、広告社の課題は年々増加している。その対策として、視聴者を小さいグループに分割し、そのグループが好むメディアを個別に選定する必要がある。このような視聴者の分割のことをいう。

出典|(株)ジェリコ・コンサルティング
Copyright (C) 2010 by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

オーディエンス・フラグメンテーションの関連キーワード多様化肉穂花序進化局限の法則特殊化交代の法則特殊化増大の法則特殊化追増の法則非特殊化の法則プレナン法則