コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

カサ-ロマ カサロマ Casa Loma

1件 の用語解説(カサ-ロマの意味・用語解説を検索)

世界の観光地名がわかる事典の解説

カサロマ【カサ-ロマ】
Casa Loma

カナダ最大の都市トロント市にある豪邸。1911年、ナイアガラフォールズ水力発電建設で成功した大富豪、ヘンリープラット卿の邸宅で、巨費を投じて3年にわたって建造された、中世の城のような邸宅である。部屋数は100近くあるが、この豪邸の建設費がもとでプラット卿は1923年に破産し、屋内プールは未完成に終わった。豪華な家具や秘密の通路、中世ゴシック様式の美しい庭園、塔などがあり、現在はトロント市が買い上げて観光地として公開されている。

出典|講談社
(C)Kodansha.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

カサ-ロマの関連キーワードトロントナナイモモントリオールフロントローテバトロンメープル街道トロントウォーターフロントマラソンスー・セント・メリー

今日のキーワード

大統領補佐官

各種政策の立案その他に関し,側近として大統領に助言する役職だが,実質上はブレーン,顧問として多面的な役割を担う。憲法で定められた唯一の行政責任者である合衆国大統領は,強大な権力を持つにもかかわらず,議...

続きを読む

コトバンク for iPhone