コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

コハラコースト コハラコースト Kohala Coast

1件 の用語解説(コハラコーストの意味・用語解説を検索)

世界の観光地名がわかる事典の解説

コハラコースト【コハラコースト】
Kohala Coast

アメリカのハワイ州ハワイ島、北西部の海岸線にある高級リゾートエリア。荒涼とした溶岩台地のなかに4つの高級リゾート(マウナケアリゾート、マウナラニリゾート、ワイコロアビーチリゾート、フアラライリゾート)が点在し、寺などの歴史的建物や白い砂浜など、見どころも多い。リゾートから外に出ると荒涼とした溶岩地帯が広がり、その一帯では、言語をもたなかった古代ハワイアンが溶岩に刻んだ絵文字やペトログリフ(岩盤彫刻)などを見ることができる。

出典|講談社
(C)Kodansha.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

コハラコーストの関連キーワードハワイアン音楽ハワイ諸島ワイキキビーチコナマラソンはわいハワイウォータービッグアイランド国際マラソンラニ・ハワイハワイ[諸島]ハワイ火山国立公園

今日のキーワード

災害派遣

天災地変その他の災害に際して,人命または財産の保護のために行なわれる自衛隊の派遣。災害出動ともいう。都道府県知事などの要請に基づいて,防衛大臣が派遣することを原則とするが,特に緊急を要する場合,要請を...

続きを読む

コトバンク for iPhone

コハラコーストの関連情報