コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

コレクト&リターン

1件 の用語解説(コレクト&リターンの意味・用語解説を検索)

ASCII.jpデジタル用語辞典の解説

コレクト&リターン

主にハードウェアメーカーが自社製品のユーザーに対して行なうサポートの形式の1つ。コレクトアンドリターン方式では、故障した製品をユーザーがいったんメーカー側に送付し、修理したものが送り返される。このためユーザーは、コンピューター製品が手元にない状態で修理を待たなければならない。メーカーの負担は小さいが、その分ユーザー側の負担が大きいサポート方式である。コレクト&リターン方式に対し、メンテナンス要因がユーザーの元に出向いて修理を行なうオンサイトサポート方式、故障した製品をユーザーが直接サポートセンタに持ち込むキャリーイン方式などがある。

出典|ASCII.jpデジタル用語辞典
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

コレクト&リターンの関連キーワード仕様ベンダーリリースロードテストサードパーティープル戦略販売会社純正ファクトリーブランド

今日のキーワード

パラチオン、パラチオンメチル

パラチオンは無色で油状の液体、パラチオンメチルはコハク色の液体。ともに毒性が強く、有機リン系殺虫剤として使用された。50年代以降、稲の害虫被害を防ぐことが確認され、広く導入された。しかし、農民の中毒死...

続きを読む

コトバンク for iPhone