コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

スリミング・コスメ すりみんぐこすめ slimming cosmetics

1件 の用語解説(スリミング・コスメの意味・用語解説を検索)

知恵蔵2015の解説

スリミング・コスメ

脂肪やセルライト(夏みかんの皮表面のようなデコボコ状態)を減少させる、むくみをとる、肌のハリを高める、などによって、ボディーラインを整える機能を持つスリミング用化粧品の総称。1995年頃から「塗るだけ」という手軽さで受けた商品が、2002年には「香りで痩せる」というUCP理論(脂肪を燃焼させる)を応用した商品が登場した。

(三浦志郎 資生堂ビューティーソリューション開発センター所長 / 2007年)

出典|(株)朝日新聞出版発行「知恵蔵2015」
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

スリミング・コスメの関連キーワード蜜柑色面の皮テールライト能面のようペミカンオレンジピールスキンセルライト面の皮を剥ぐケミカルライトウンシュウミカン

今日のキーワード

災害派遣

天災地変その他の災害に際して,人命または財産の保護のために行なわれる自衛隊の派遣。災害出動ともいう。都道府県知事などの要請に基づいて,防衛大臣が派遣することを原則とするが,特に緊急を要する場合,要請を...

続きを読む

コトバンク for iPhone