コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

トリムスピード trim speed 

1件 の用語解説(トリムスピードの意味・用語解説を検索)

パラグライダー用語辞典の解説

トリムスピード

ブレークコード、トリマーを使わないニュートラルスピード(速度)。通常、巡航速度に設定されている。トリマー付きのものは、トリムMAX、トリムMINの表示があり、それぞれブレークコードやアクセル装置を使わないトリム機構使用のみの最大速度と最小速度を表したものである。全てのスピード表示に言える事であるが、各スピードは飛行重量によって変化してしまい、あまり重要な意味を持たないため、カタログ表示していないメーカーもある。よって、これらの値は参考値程度に考えていた方がよい。

出典|
Copyright (C) 2010 浜名湖パラグライダースクール All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

トリムスピードの関連キーワードテンショントレードマークニュートラルブレークダンスニューヨークマーカンタイル取引所ノーブレードレーシックおしりハーフブレークフルグライドブレークコード

今日のキーワード

ネコノミクス

猫が生み出す経済効果を指す造語。2012年に発足した安倍晋三内閣の経済政策「アベノミクス」にちなみ、経済が低迷する中でも猫に関連するビジネスが盛況で、大きな経済効果をもたらしていることを表現したもの。...

続きを読む

コトバンク for iPhone