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ドミナント戦略 dominant strategy

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ブランド用語集の解説

ドミナント戦略

ドミナント戦略とは、物流や店舗管理、広告宣伝などを効率的に行うため、一定の地域に集中的に出店しその地域で支配的な地位を獲得する戦略のことをいう。

出典|(株)日本ブランド戦略研究所
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デジタル大辞泉の解説

ドミナント‐せんりゃく【ドミナント戦略】

チェーン店などが、ある特定の地域に集中して出店し、知名度を上げたり配送を効率化したりすることで、同業他社よりも優位に立つことをねらう商業戦略。ドミナント出店

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大辞林 第三版の解説

ドミナントせんりゃく【ドミナント戦略】

一定の地域に集中的に出店して認知度などを上げ、類似する競合他社に対する優位性を保とうとする出店戦略。

出典|三省堂
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