コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ネガティブアプローチ negative approach

デジタル大辞泉の解説

ネガティブ‐アプローチ(negative approach)

商品の否定面をあえて強調する広告の一手法。企業や商品の否定的側面を訴えてショックを与え、その後自社商品を用いればその否定面を避けられることを納得させる方法。⇔ポジティブアプローチ

出典 小学館デジタル大辞泉について 情報 | 凡例

大辞林 第三版の解説

ネガティブアプローチ【negative approach】

広告の方法で、商品を使わない場合の損を強調するもの。 → ポジティブ-アプローチ

出典 三省堂大辞林 第三版について 情報

ネガティブアプローチの関連キーワードアプローチ

今日のキーワード

いい夫婦の日

11月22日。通商産業省(現経済産業省)が制定。パートナーへの感謝の意を示し、絆を深める。...

続きを読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android