コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ハワイ熱帯植物園 ハワイねったいしょくぶつえん

1件 の用語解説(ハワイ熱帯植物園の意味・用語解説を検索)

世界の観光地名がわかる事典の解説

ハワイねったいしょくぶつえん【ハワイ熱帯植物園】

アメリカのハワイ州ハワイ島、ヒロから車で北へ約15分のところにある植物園。ハワイだけではなく、世界各国から集めた2000種類もの熱帯植物を見ることができる。オノメア湾周辺の魅力を最大限に活かし、1984年オープンした。自然の地形を利用した1.6kmほどの遊歩道沿いには、珍しい植物や神秘的なオノメアの滝など見どころが多い。ギフトコーナーの一角が小さな博物館になっていて、湾の周辺で見つかった漁村時代や砂糖製糖工場時代の出土品などが展示されている。

出典|講談社
(C)Kodansha.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ハワイ熱帯植物園の関連キーワードハワイアン音楽ハワイ諸島コナマラソンはわいハワイウォータービッグアイランド国際マラソンラニ・ハワイハワイ[島]ハワイ[諸島]ハワイ火山国立公園

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone