コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

バンコクのワニ養殖場 バンコクのワニようしょくじょう

1件 の用語解説(バンコクのワニ養殖場の意味・用語解説を検索)

世界の観光地名がわかる事典の解説

バンコクのワニようしょくじょう【バンコクのワニ養殖場】

タイの首都バンコク郊外にあるワニ園。ワニ皮製品の製造のために造られた施設で、園内に点在する池では、淡水産・海水産の多くの種類のワニ6万匹以上が飼育されている、世界最大規模のワニ養殖場(ギネスブックに登録されている)。毎日数回のワニのショーが行われているほか、園内にはワニのほか、ライオンや象、テナガザル、ヘビなどの動物がいる。◇正式名称は「The Samutprakarn Crocodile Farm & Zoo」。

出典|講談社
(C)Kodansha.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

バンコクのワニ養殖場の関連キーワードあわに内鰐外鰐ナイル鰐鰐皮キルワキシワニ島わ・にる熱川バナナワニ園バンコクマラソン

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone