コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

フィーシステム フィーシステム fee system

1件 の用語解説(フィーシステムの意味・用語解説を検索)

デジタル大辞泉の解説

フィー‐システム(fee system)

広告主が広告会社に対し、その業務内容に対して報酬を支払う制度。広告会社の収入の多くは従来マージン手数料)で占められてきたが、依頼業務の高度化に伴い、フィーシステムが浮上してきた。

出典|小学館 この辞書の凡例を見る
監修:松村明
編集委員:池上秋彦、金田弘、杉崎一雄、鈴木丹士郎、中嶋尚、林巨樹、飛田良文
編集協力:曽根脩
(C)Shogakukan Inc.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

フィーシステムの関連キーワードオーディエンスアカウント・プランナー広告代理店ダイレクトメールアフィリエートプログラム広告主RSS広告アドバタイジングエージェンシーサイトターゲティング広告エリア・バイ・エリア・アロケーション

今日のキーワード

パラチオン、パラチオンメチル

パラチオンは無色で油状の液体、パラチオンメチルはコハク色の液体。ともに毒性が強く、有機リン系殺虫剤として使用された。50年代以降、稲の害虫被害を防ぐことが確認され、広く導入された。しかし、農民の中毒死...

続きを読む

コトバンク for iPhone

フィーシステムの関連情報