コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

フォレストグリーン forest green

1件 の用語解説(フォレストグリーンの意味・用語解説を検索)

色名がわかる辞典の解説

フォレストグリーン【forest green】

色名の一つ。JISの色彩規格では「くすんだみの」としている。フォレストとは広々とした森林のこと。一般に、森の密集した木々のようすを表す深い緑色をさす。似た意味合いの色名にフォリッジグリーン(foliage green)がある。こちらは「晴天の日」という条件がついており、フォレストグリーンよりも明るい。色名は宝飾品、ガラス製品ガーデニング用品、コンピュータ周辺機器など、幅広い分野に用いられている。

出典|講談社
(C)Kodansha 2011.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

フォレストグリーンの関連キーワードA判JISコードシフトJISコード判型JISキーボードくすん標準規格JIS漢字JIS感度JIS規格

今日のキーワード

大統領補佐官

各種政策の立案その他に関し,側近として大統領に助言する役職だが,実質上はブレーン,顧問として多面的な役割を担う。憲法で定められた唯一の行政責任者である合衆国大統領は,強大な権力を持つにもかかわらず,議...

続きを読む

コトバンク for iPhone

フォレストグリーンの関連情報