コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ブランド・エクイティの測定 measurement of brand equity

ブランド用語集の解説

ブランド・エクイティの測定

ブランド・エクイティの測定とは、ブランド・エクイティの源泉となる認知やイメージ、またはブランド・エクイティの結果生み出されるプレミアムなどの結果を測定することをいう。

出典 (株)日本ブランド戦略研究所ブランド用語集について 情報

ブランド・エクイティの測定の関連キーワードブランド・エクイティ評価アプローチ残差アプローチ比較法

今日のキーワード

奨学金破産

学生が国の奨学金制度を利用したものの、返済の目途が立たずに自己破産すること。国内の自己破産の総件数は2003年をピークに減少傾向にあるが、このうち奨学金関連の破産は3000人前後の状況が続いており、1...

続きを読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android