コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ブランド・エクイティの測定 measurement of brand equity

1件 の用語解説(ブランド・エクイティの測定の意味・用語解説を検索)

ブランド用語集の解説

ブランド・エクイティの測定

ブランド・エクイティの測定とは、ブランド・エクイティの源泉となる認知やイメージ、またはブランド・エクイティの結果生み出されるプレミアムなどの結果を測定することをいう。

出典|(株)日本ブランド戦略研究所
(C) 2010 Japan Brand Strategy, Inc. All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ブランド・エクイティの測定の関連キーワードブランド・エクイティ管理システムブランド・エクイティ憲章ブランド・エクイティ報告書マスター・ブランド比較法残差アプローチインターブランド方式ブランド・リーダーシップブランド・ネームブランド・マネジメント

今日のキーワード

パラチオン、パラチオンメチル

パラチオンは無色で油状の液体、パラチオンメチルはコハク色の液体。ともに毒性が強く、有機リン系殺虫剤として使用された。50年代以降、稲の害虫被害を防ぐことが確認され、広く導入された。しかし、農民の中毒死...

続きを読む

コトバンク for iPhone