コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ブランド・エクイティの測定 measurement of brand equity

ブランド用語集の解説

ブランド・エクイティの測定

ブランド・エクイティの測定とは、ブランド・エクイティの源泉となる認知やイメージ、またはブランド・エクイティの結果生み出されるプレミアムなどの結果を測定することをいう。

出典|(株)日本ブランド戦略研究所ブランド用語集について | 情報

ブランド・エクイティの測定の関連キーワードブランド・エクイティ評価アプローチ残差アプローチ比較法

今日のキーワード

吝か

[形動][文][ナリ]1 (「…にやぶさかでない」の形で)…する努力を惜しまない。喜んで…する。「協力するに吝かではない」2 思い切りの悪いさま。「民衆も天才を認めることに―であるとは信じ難い」〈芥川...

続きを読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android