コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ブランド・エクステンション

マーケティング用語集の解説

ブランド・エクステンション

すでに成功しているブランド名を利用して新製品を新しいカテゴリーに投入すること。ブランド拡張
ブランド拡張は、新規ブランド創造に比べ低コストで実現できるメリットがありますが、この戦略が失敗した場合は同一ブランド名を持つすべての製品に影響を及ぼしてしまうため、ブランド名からもたらされるイメージが新しい製品に適応するかどうかなど、慎重な調査、検証が必要となります。

出典|(株)マインズマーケティング用語集について | 情報

今日のキーワード

優曇華

《〈梵〉udumbaraの音写「優曇波羅」の略。霊瑞、希有と訳す》1㋐インドの想像上の植物。三千年に一度その花の咲くときは転輪聖王が出現するという。㋑きわめてまれなことのたとえ。2 クサカゲロウ類が産...

続きを読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android