ブランド・エクステンション

マーケティング用語集の解説

すでに成功しているブランド名を利用して新製品を新しいカテゴリーに投入すること。ブランド拡張
ブランド拡張は、新規ブランド創造に比べ低コストで実現できるメリットがありますが、この戦略が失敗した場合は同一ブランド名を持つすべての製品影響を及ぼしてしまうため、ブランド名からもたらされるイメージが新しい製品に適応するかどうかなど、慎重な調査検証が必要となります。

出典 (株)マインズマーケティング用語集について 情報

今日のキーワード

百条委員会

地方自治体が議決により設置する特別委員会の一つ。名称は「地方自治法第100条」に基づく。百条委員会は、地方公共団体の事務に関する調査を行い、関係者への聞き取りや記録の提出を請求、拒否した者には罰則が科...

続きを読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android