コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ブランド・エクステンション

1件 の用語解説(ブランド・エクステンションの意味・用語解説を検索)

マーケティング用語集の解説

ブランド・エクステンション

すでに成功しているブランド名を利用して新製品を新しいカテゴリーに投入すること。ブランド拡張
ブランド拡張は、新規ブランド創造に比べ低コストで実現できるメリットがありますが、この戦略が失敗した場合は同一ブランド名を持つすべての製品に影響を及ぼしてしまうため、ブランド名からもたらされるイメージが新しい製品に適応するかどうかなど、慎重な調査、検証が必要となります。

出典|(株)マインズ
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ブランド・エクステンションの関連キーワードブランド・ミックスセカンド・ブランドブランド名二次的ブランド連想ナショナルブランド(NB)ナショナルブランドカップルブランドローカルブランド事業ブランドノー・ブランド

今日のキーワード

平野美宇

卓球選手。2000年4月14日、静岡県生まれ、山梨県育ち。3歳で卓球を開始。07年に小学1年生で全日本選手権大会バンビの部優勝、09年に小学2年生で同大会ジュニアの部初出場を果たし、注目を集めた。13...

続きを読む

コトバンク for iPhone

ブランド・エクステンションの関連情報