コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ブランド・ベースの比較法 brand-based comparative method

1件 の用語解説(ブランド・ベースの比較法の意味・用語解説を検索)

ブランド用語集の解説

ブランド・ベースの比較法

ブランド・ベースの比較法とは、消費者を2つのグループに分け、それぞれに異なるブランドを提示して得られる反応を比較することによってブランド・エクイティを測定する方法のことをいう。

出典|(株)日本ブランド戦略研究所
(C) 2010 Japan Brand Strategy, Inc. All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ブランド・ベースの比較法の関連キーワードブランドの約束比較法マーケティング・ベースの比較法ブランド体験ニッチ・ブランドブランド・イメージブランド連想ブランド知識ブランド知識構造プライベートブランド(PB)

今日のキーワード

大寒

二十四節気の一つ。元来,太陰太陽暦の 12月中 (12月後半) のことで,太陽の黄経が 300°に達した日 (太陽暦の1月 20日か 21日) から立春 (2月4日か5日) の前日までの約 15日間で...

続きを読む

コトバンク for iPhone