コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ブリッジハウス ブリッジハウス Bridge House

1件 の用語解説(ブリッジハウスの意味・用語解説を検索)

世界の観光地名がわかる事典の解説

ブリッジハウス【ブリッジハウス】
Bridge House

イギリスのイングランド北西部の湖水地方ウィンダミア湖北端の町アンブルサイド(Ambleside)の小さな小川に架かる石橋の上に建っている2階建ての建物。◇17世紀に建てられたもので、小川の上にこの家が建てられたのは、不動産税を逃れるためともいわれているが、真偽のほどは定かではない。この建物は現在、湖水地方を管理するナショナルトラストインフォメーションセンターとなっている。アンブルサイドまではウィンダミア(Windermere)からバスで15分ほど。または、ボウネスの桟橋からはアンブルサイド行きの遊覧船が発着している。

出典|講談社
(C)Kodansha.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ブリッジハウスの関連キーワードランカシャーレークスクールアンブルサイドウィンダミアウィンダミア湖グラスミアケンダルボウネス鳥眼板岩レーク・ディストリクト

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone

ブリッジハウスの関連情報