ポジショニング分析

ASCII.jpデジタル用語辞典 「ポジショニング分析」の解説

ポジショニング分析

製品評価に利用される手法。製品の比較対象となる項目を設定し、項目ごとの重み(項目の重要度)と、製品の選択者が項目ごとに考える重要度を付け、それらを掛け合わせた合計点で製品を評価する。

出典 ASCII.jpデジタル用語辞典ASCII.jpデジタル用語辞典について 情報

今日のキーワード

自動車税・軽自動車税

自動車税は自動車(軽自動車税の対象となる軽自動車等および固定資産税の対象となる大型特殊自動車を除く)の所有者に対し都道府県が課する税であり、軽自動車税は軽自動車等(原動機付自転車、軽自動車、小型特殊自...

自動車税・軽自動車税の用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android