コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ポジショニング分析

ASCII.jpデジタル用語辞典の解説

ポジショニング分析

製品の評価に利用される手法。製品の比較対象となる項目を設定し、項目ごとの重み(項目の重要度)と、製品の選択者が項目ごとに考える重要度を付け、それらを掛け合わせた合計点で製品を評価する。

出典 ASCII.jpデジタル用語辞典ASCII.jpデジタル用語辞典について 情報

ポジショニング分析の関連キーワードポジショニングブランド監査製品

今日のキーワード

グランピング

「グラマラス(Glamorous)」と「キャンピング(Camping)」を掛け合わせた造語で、ホテル並みの設備やサービスを利用しながら、自然の中で快適に過ごすキャンプのこと。従来型のキャンプとは一線を...

続きを読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android