コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ポジショニング分析

ASCII.jpデジタル用語辞典の解説

ポジショニング分析

製品の評価に利用される手法。製品の比較対象となる項目を設定し、項目ごとの重み(項目の重要度)と、製品の選択者が項目ごとに考える重要度を付け、それらを掛け合わせた合計点で製品を評価する。

出典|ASCII.jpデジタル用語辞典ASCII.jpデジタル用語辞典について | 情報

ポジショニング分析の関連キーワードポジショニングブランド監査製品

今日のキーワード

所信表明演説

政府の長が施政に関する考え方を明らかにするために行う演説。日本の国会では、臨時国会や特別国会の冒頭に内閣総理大臣が衆議院および参議院の本会議場で行い、当面の問題を中心にその国会における内閣の方針を示す...

続きを読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android

ポジショニング分析の関連情報