コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ポジショニング分析

1件 の用語解説(ポジショニング分析の意味・用語解説を検索)

ASCII.jpデジタル用語辞典の解説

ポジショニング分析

製品の評価に利用される手法。製品の比較対象となる項目を設定し、項目ごとの重み(項目の重要度)と、製品の選択者が項目ごとに考える重要度を付け、それらを掛け合わせた合計点で製品を評価する。

出典|ASCII.jpデジタル用語辞典
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ポジショニング分析の関連キーワードロードテスト製品ミックスの幅製品ポジション製品レベル識別因子VE歩留り粗製品製品評価技術基盤機構(NITE)バブルチャート

今日のキーワード

プレミアムフライデー

経済産業省と日本経済団体連合会などの経済界の団体が個人消費を喚起するため、毎月末の金曜日に午後3時をめどに仕事を終えるよう企業に対応を呼びかけるキャンペーンの名称。2016年12月12日、政府と経済界...

続きを読む

コトバンク for iPhone

ポジショニング分析の関連情報