コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

マーケティング・パートナー marketing partner

1件 の用語解説(マーケティング・パートナーの意味・用語解説を検索)

DBM用語辞典の解説

マーケティング・パートナー【marketing partner】

マーケティングの機会を拡大することを目的に、他社と協力体制を築く企業。協力体制にある他社商品を優良顧客への報酬として提供したり(*タイイン・プロモーション参照)、共同で広告活動を行ったり、顧客リストを共有したりする、などがある。

出典|(株)ジェリコ・コンサルティング
Copyright (C) 2010 by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

マーケティング・パートナーの関連キーワードマーケティング・マイオピアマーケティングの4P差別型マーケティング集中型マーケティングニッチ・マーケティングミクロ・マーケティング地域別マーケティング個別マーケティング関係性マーケティングeメール・マーケティング

今日のキーワード

プレミアムフライデー

経済産業省と日本経済団体連合会などの経済界の団体が個人消費を喚起するため、毎月末の金曜日に午後3時をめどに仕事を終えるよう企業に対応を呼びかけるキャンペーンの名称。2016年12月12日、政府と経済界...

続きを読む

コトバンク for iPhone

マーケティング・パートナーの関連情報