コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

モアナルアガーデンズ モアナルアガーデンズ Moanalua Gardens

1件 の用語解説(モアナルアガーデンズの意味・用語解説を検索)

世界の観光地名がわかる事典の解説

モアナルアガーデンズ【モアナルアガーデンズ】
Moanalua Gardens

アメリカのハワイ州オアフ島、日立のCMで有名な「この木なんの木~♪」に登場するモンキーポッドの木がある公園。緑鮮やかな公園に立つ数本の巨大木は圧巻といわれる。古くはハワイ王国を建国したカメハメハ王家の所有地だった。公園内に今も残るコテージは、1850年代にカメハメハ5世の別邸として建てられたものである。その隣にあるタロイモ畑は、初めてオアフ島に来た人々がこの地に住み栽培を始めた名残りといわれている。

出典|講談社
(C)Kodansha.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

モアナルアガーデンズの関連キーワードオアフ島ハワイ諸島ワイキキビーチJALホノルルマラソンノースショアマラソンワヒネハーフマラソンオアフ島のニューイヤーズセレブレーション50thステイトフェアホノルルマラソンハワイ[州]

今日のキーワード

パラチオン、パラチオンメチル

パラチオンは無色で油状の液体、パラチオンメチルはコハク色の液体。ともに毒性が強く、有機リン系殺虫剤として使用された。50年代以降、稲の害虫被害を防ぐことが確認され、広く導入された。しかし、農民の中毒死...

続きを読む

コトバンク for iPhone