コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

リンホルムホイエ リンホルムホイエ Lindholm Høje

2件 の用語解説(リンホルムホイエの意味・用語解説を検索)

デジタル大辞泉の解説

リンホルム‐ホイエ(Lindholm Høje)

リンホルム遺跡

出典|小学館 この辞書の凡例を見る
監修:松村明
編集委員:池上秋彦、金田弘、杉崎一雄、鈴木丹士郎、中嶋尚、林巨樹、飛田良文
編集協力:曽根脩
(C)Shogakukan Inc.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

世界の観光地名がわかる事典の解説

リンホルムホイエ【リンホルムホイエ】
Lindholm Hoje

デンマークにあるユトランド半島北部の町オールボー(Ålborg)郊外の丘に広がる、バイキング時代の墓地遺跡。オールボー駅前のバスターミナルから市内バスで約40分ほどの場所にある。5~10世紀ごろの三角形、楕円形、舟形に石を配置した墓がおよそ700ほどある。丘の頂上付近の墓が最も古く、土葬にされた墓であることがわかっている。丘の麓には、その後の時代の火葬による墓が600ほど点在している。近くに、副葬品などの出土品を展示する博物館がある。

出典|講談社
(C)Kodansha.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

リンホルムホイエの関連キーワードデンマーク丁抹ユトランド半島オーフススケーエンフレデリクスハウンリンホルム遺跡レゴランドビルンフレゼリクスハウンユトランド種 (Jutland)

今日のキーワード

アレルギー

語源はギリシャ語。「変わった(変えられた)働き」です。関係しているのは、人間の免疫システム。免疫は本来、人の体を守る仕組みですが、ときに過剰反応し、不快な症状を引き起こすことがあります。それがアレルギ...

続きを読む

コトバンク for iPhone