コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

個別マーケティング individual marketing

1件 の用語解説(個別マーケティングの意味・用語解説を検索)

ブランド用語集の解説

個別マーケティング

個別マーケティングとはミクロ・マーケティングの一つで消費者の個別のニーズに合わせて製品やマーケティング・プログラムを調整することをいう。

出典|(株)日本ブランド戦略研究所
(C) 2010 Japan Brand Strategy, Inc. All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

個別マーケティングの関連キーワードネットマーケティング非差別型マーケティング差別型マーケティング集中型マーケティングニッチ・マーケティングミクロ・マーケティング地域別マーケティング関係性マーケティングソーシャルマーケティングマーケティングツール

今日のキーワード

ワールド・ベースボール・クラシック

メジャーリーグ機構、メジャーリーグ選手会が音頭をとってスタートした野球の世界一決定戦。2006年の第1回は16カ国が参加。4組に分かれて1次リーグを行い、各上位2カ国が米国に移って2リーグの2次予選、...

続きを読む

コトバンク for iPhone

個別マーケティングの関連情報