コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

学内セミナー

1件 の用語解説(学内セミナーの意味・用語解説を検索)

就活用語集(就活大百科 キーワード1000)の解説

学内セミナー

大学で行われる合同企業説明会。学校主催のものと、学生・企業主催のものがあります。初期の就職活動にはもってこいイベントで、多くの大学では10月頃から始まります。毎日自分が通っている学校で話が聞けるため、気軽に学校の友人と一緒に参加できます。また、学校のOB・OGが説明に来ることもあり、合同会社説明会や、企業の会社説明会などでは聞きにくい情報をGETできます。少人数で話を聞けるので、人事担当者に自分を印象づけるチャンスもあります。実際に先輩たちのなかにも、学内セミナーがきっかけで、新しい企業に出会い、志望企業や志望業界の枠が広がったという人が多数います。なるべく早い時期から参加できるよう、キャリアセンター(就職課)からの情報を見逃さないようにしましょう。

出典|マイナビ2012 -学生向け就職情報サイト-
Copyright Mainichi Communications Inc.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

学内セミナーの関連キーワード芸術祭インベスターリレーションズ共同企業体JV校主会社説明会(企業セミナー)合同会社説明会(合同企業セミナー)オリエンテーション(Orientation)Oral Examination

今日のキーワード

大統領補佐官

各種政策の立案その他に関し,側近として大統領に助言する役職だが,実質上はブレーン,顧問として多面的な役割を担う。憲法で定められた唯一の行政責任者である合衆国大統領は,強大な権力を持つにもかかわらず,議...

続きを読む

コトバンク for iPhone

学内セミナーの関連情報