コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

市場別価格付け しじょうべつかかくづけ Pricing to Market; PTM

1件 の用語解説(市場別価格付けの意味・用語解説を検索)

ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典の解説

市場別価格付け
しじょうべつかかくづけ
Pricing to Market; PTM

輸出企業がそれぞれの市場の情勢,市場戦略に応じて価格付けを変えること。具体的には,市場の需要,季節性,為替レート,政治状況という特殊事情を考慮し,市場シェア確保などの企業戦略に基づいて行なわれる価格付けのこと。

本文は出典元の記述の一部を掲載しています。

出典|ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典
Copyright (c) 2014 Britannica Japan Co., Ltd. All rights reserved.
それぞれの記述は執筆時点でのもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

市場別価格付けの関連キーワード市場志向の企業ニッチ産業市場戦略各部流流金融システムそれぞれの終楽章それぞれの断崖フル・ライン市場戦略図表

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone