コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

自動車保険の優良割引

1件 の用語解説(自動車保険の優良割引の意味・用語解説を検索)

保険基礎用語集の解説

自動車保険の優良割引

所有、使用自動車の総付保台数が10台以上の保険契約者フリート契約者)で、損害率の良好な者に対して適用する割引です。通常は料率審査日の6ヶ月前過去1ヶ年の損害率をアーンド、ベイシスにより算出し その損害率を優良割引率表に当てはめて毎年の適用割引率を決定します。この割引率は当該契約者の付保するすべての自動車に一律に適用されます。割引率は最低5%から5%刻みで最高65%までとなっています。

出典|みんなの生命保険アドバイザー
(C) Power Planning Inc. All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

自動車保険の優良割引の関連キーワード自動車保険消防自動車緊急自動車自家用車事業用自動車自動車共済第一種デメリット料率ノンフリート契約優良割引ノンフリート契約者

今日のキーワード

災害派遣

天災地変その他の災害に際して,人命または財産の保護のために行なわれる自衛隊の派遣。災害出動ともいう。都道府県知事などの要請に基づいて,防衛大臣が派遣することを原則とするが,特に緊急を要する場合,要請を...

続きを読む

コトバンク for iPhone