菓子の海外展開

共同通信ニュース用語解説 「菓子の海外展開」の解説

菓子の海外展開

人口減少で国内市場の成長余地が限られる中、多くの国内菓子メーカーが海外展開を加速している。日本からの輸出ほか現地企業に生産委託したり、現地に自社工場をつくったりする企業がある。江崎グリコが人気チョコレート菓子「ポッキー」をフランスで「ミカド」の商品名で販売するなど、名称地域によって変えることがあり、味を現地風にする場合も多い。

更新日:

出典 共同通信社 共同通信ニュース用語解説共同通信ニュース用語解説について 情報

《「晋書」杜預伝から》竹が最初の一節を割るとあとは一気に割れるように、勢いが激しくてとどめがたいこと。「破竹の勢いで連戦連勝する」[類語]強い・強力・強大・無敵・最強・力強い・勝負強い・屈強・強豪・強...

破竹の勢いの用語解説を読む