評価アプローチ(その他表記)valuation approach

ブランド用語集 「評価アプローチ」の解説

評価アプローチ

評価アプローチとは、ブランド・エクイティの測定方法の一つで、M&Aなど会計上の要請がある場合にブランド価値金額で評価するためのアプローチのことをいう。主なアプローチにマーケット・アプローチ、インカム・アプローチ、コスト・アプローチがある。

出典 (株)トライベック・ブランド戦略研究所ブランド用語集について 情報

生命維持活動に必須なエネルギーの獲得や,成長に必要な有機材料を合成するために生体内で起るすべての生化学反応の総称。複雑な分子を単純な分子へ分解してゆく過程でエネルギーを獲得する分解代謝または異化 (カ...

代謝の用語解説を読む