評価アプローチ(その他表記)valuation approach

ブランド用語集 「評価アプローチ」の解説

評価アプローチ

評価アプローチとは、ブランド・エクイティの測定方法の一つで、M&Aなど会計上の要請がある場合にブランド価値金額で評価するためのアプローチのことをいう。主なアプローチにマーケット・アプローチ、インカム・アプローチ、コスト・アプローチがある。

出典 (株)トライベック・ブランド戦略研究所ブランド用語集について 情報

今日のキーワード

イチロー

[1973~ ]プロ野球選手。愛知の生まれ。本名、鈴木一朗。平成3年(1991)オリックスに入団。平成6年(1994)、当時のプロ野球新記録となる1シーズン210安打を放ち首位打者となる。平成13年(...

イチローの用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android