評価アプローチ(その他表記)valuation approach

ブランド用語集 「評価アプローチ」の解説

評価アプローチ

評価アプローチとは、ブランド・エクイティの測定方法の一つで、M&Aなど会計上の要請がある場合にブランド価値金額で評価するためのアプローチのことをいう。主なアプローチにマーケット・アプローチ、インカム・アプローチ、コスト・アプローチがある。

出典 (株)トライベック・ブランド戦略研究所ブランド用語集について 情報

《「晋書」杜預伝から》竹が最初の一節を割るとあとは一気に割れるように、勢いが激しくてとどめがたいこと。「破竹の勢いで連戦連勝する」[類語]強い・強力・強大・無敵・最強・力強い・勝負強い・屈強・強豪・強...

破竹の勢いの用語解説を読む