コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

評価アプローチ valuation approach

ブランド用語集の解説

評価アプローチ

評価アプローチとは、ブランド・エクイティの測定方法の一つで、M&Aなど会計上の要請がある場合にブランドの価値を金額で評価するためのアプローチのことをいう。主なアプローチにマーケット・アプローチインカム・アプローチコスト・アプローチがある。

出典|(株)日本ブランド戦略研究所ブランド用語集について | 情報

評価アプローチの関連キーワードホリスティック法

今日のキーワード

俳句甲子園

1998年から松山市で開かれる全国高等学校俳句選手権大会。高校生が5人1組で句の優劣をディベートで競い合う。チームでの勝敗とは別に、個人の最優秀句も選ぶ。今年は過去最多の41都道府県から121校、15...

続きを読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android