評価アプローチ(英語表記)valuation approach

ブランド用語集「評価アプローチ」の解説

評価アプローチ

評価アプローチとは、ブランド・エクイティの測定方法の一つで、M&Aなど会計上の要請がある場合にブランド価値金額で評価するためのアプローチのことをいう。主なアプローチにマーケット・アプローチインカム・アプローチコスト・アプローチがある。

出典 (株)トライベック・ブランド戦略研究所ブランド用語集について 情報

今日のキーワード

クライマックスシリーズ

日本のプロ野球で、年間の優勝チームを決定する日本シリーズ(日本選手権シリーズ試合)への出場権をかけ、セントラル・リーグとパシフィック・リーグそれぞれの公式戦(レギュラーシーズン)上位3チームが争うプレ...

続きを読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android