コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

評価アプローチ valuation approach

1件 の用語解説(評価アプローチの意味・用語解説を検索)

ブランド用語集の解説

評価アプローチ

評価アプローチとは、ブランド・エクイティの測定方法の一つで、M&Aなど会計上の要請がある場合にブランドの価値を金額で評価するためのアプローチのことをいう。主なアプローチにマーケット・アプローチ、インカム・アプローチコスト・アプローチがある。

出典|(株)日本ブランド戦略研究所
(C) 2010 Japan Brand Strategy, Inc. All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

評価アプローチの関連キーワードブランド・エクイティ管理システムブランド・エクイティ憲章ブランド・エクイティ報告書ブランド・エクイティの測定残差アプローチホリスティック法マーケット・アプローチインカム・アプローチ所得アプローチコスト・アプローチ

今日のキーワード

災害派遣

天災地変その他の災害に際して,人命または財産の保護のために行なわれる自衛隊の派遣。災害出動ともいう。都道府県知事などの要請に基づいて,防衛大臣が派遣することを原則とするが,特に緊急を要する場合,要請を...

続きを読む

コトバンク for iPhone