コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

魔法石 まほうせき

知恵蔵miniの解説

魔法石

スマートフォン向けパズルロールプレイングゲーム「パズル&ドラゴンズ」のアイテムの一つ。ゲーム内で通貨のような役割を果たし、レアガチャ(モンスターを集めるための課金システム)やコンティニュー機能の利用、スタミナ回復を行う際などに使用される。魔法石の取得には、ゲーム内の魔法石ショップにて有料で購入する方法と、ダンジョン(敵モンスターの巣窟)のクリア、通算ログイン日数の増加で発生するボーナスなどにより無料で入手する方法がある。2013年10月18日、米アップル社が日本のApp Storeで行ったアプリやアプリ内コンテンツの販売価格変更に伴い、iOS版の魔法石の価格が1個85円から100円に引き上げられた。これを受け、同ゲームの開発・配信元であるガンホー・オンライン・エンターテイメントは同年10月21日に販売価格の改定を実施。1個当たりの単価は全てのOS(iOS、Android、Kindle)にて100円で統一されたが、85個セットの価格は値上げ前よりも200円安く、5000円で購入できるようになった。

(2013-10-22)

出典 朝日新聞出版知恵蔵miniについて 情報

魔法石の関連キーワードパズドラ

今日のキーワード

天網恢恢疎にして漏らさず

《「老子」73章から》天の張る網は、広くて一見目が粗いようであるが、悪人を網の目から漏らすことはない。悪事を行えば必ず捕らえられ、天罰をこうむるということ。...

続きを読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android