コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

CHF

1件 の用語解説(CHFの意味・用語解説を検索)

外国為替用語集の解説

CHF

スイスフラン。スイス連邦の通貨。SFRとも表記される。スイス国立銀行だけが紙幣を発行できる。公に循環している紙幣はおおよそ2億7000万枚で、平均2年間に3回の割合で国立銀行に回収、偽札ではないかをテストされ、再度循環するか破棄される。絵の配置が縦型で、紙幣としては非常に珍しい。スイスはラテン語で、Confederatio Helvetica 「コンフェデラション・ヘルヴェチア」と言い、「CH」とはラテン語での頭文字で、スイスを表す略称。

出典|(株)マネーパートナーズ
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

CHFの関連キーワードスイスフランフランクロスレートすいすいブラウンスイススイスチーズSFR連邦準備銀行(Federal Reserve Banks)主要通貨メジャーカレンシー

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone

CHFの関連情報