コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

CRADA Cooperative Research and Development Agreement

1件 の用語解説(CRADAの意味・用語解説を検索)

産学連携キーワード辞典の解説

CRADA

CRADA」とは Cooperative Research and Development Agreementの略。NIH(米国衛生研究所)等が行っている民間との共同研究形式。この「CRADA」契約を結ぶと企業は共同発明によって得られた特許発明を独占的にライセンス供与される。

出典|(株)アヴィス
Copyright(C)Avice,Inc. All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

CRADAの関連キーワード口と腹とは違うことは然りとはとは言うもののとは言えレストハウスいとはんとは言い乍ら何とは無し我とはなしに

今日のキーワード

ネコノミクス

猫が生み出す経済効果を指す造語。2012年に発足した安倍晋三内閣の経済政策「アベノミクス」にちなみ、経済が低迷する中でも猫に関連するビジネスが盛況で、大きな経済効果をもたらしていることを表現したもの。...

続きを読む

コトバンク for iPhone