コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

Landmark らんどまーく

1件 の用語解説(Landmarkの意味・用語解説を検索)

ASCII.jpデジタル用語辞典の解説

Landmark

セットアップユーティリティなどを開発しているLandmark社が作成したCPU/VIDEOベンチマーク。 CPUによる命令実行(CPU)とFPUによる命令実行(FPU)をPC/AT(80286 8MHz)との性能比を元に計算した仮想的なクロック値で結果を表示する。またテキスト画面での文字表示(Video)の速度を「文字/ミリ秒」の値で表わす。プログラムは非常に小さく、外部キャッシュの影響はほとんどないと思われる。PC/ATから大幅に性能が向上した現在のPC互換機の性能を測定するのには適当ではないが、特に香港や台湾では標準的なベンチマークとして広く利用されている。

出典|ASCII.jpデジタル用語辞典
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

Landmarkの関連キーワードセットアッププログラムユーティリティユーティリティーユーティリティープログラムセットアップマンユーティリティーソフトウエアユーティリティービークルユーティリティープレーヤーユーティリティ・ソフトツーセットアップ

今日のキーワード

大寒

二十四節気の一つ。元来,太陰太陽暦の 12月中 (12月後半) のことで,太陽の黄経が 300°に達した日 (太陽暦の1月 20日か 21日) から立春 (2月4日か5日) の前日までの約 15日間で...

続きを読む

コトバンク for iPhone

Landmarkの関連情報