コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

SIPC

2件 の用語解説(SIPCの意味・用語解説を検索)

ASCII.jpデジタル用語辞典の解説

SIPC

Microsoftのコンピューターハードウェアシステムに対するビジョンを表わしたもの。このSIPCでは、家庭、SOHO、企業などのすべてのコンピューターマーケットにおいて、PCがエンターテインメントから生産性向上のためのツールとして機能するための技術フレームワークを公にしている。このようにSIPCは具体的な製品を指すものではなく、あくまで技術フレームワークであることに注意する必要がある。SIPCをベースとした製品がどのような構成をとるかは、そのPCがターゲットとするマーケットに応じて変わることになる。

出典|ASCII.jpデジタル用語辞典
ASCII.jpデジタル用語辞典について | 情報

SIPCの関連キーワードWindows Phone 7Back OfficeInternet StudioAVIファイルWindows8Microsoft NetworkSurfaceローカルアカウントMSSMCT

今日のキーワード

エンゲルの法則

家計の総消費支出に占める飲食費の割合 (エンゲル係数 Engel coefficientと呼ぶ) は,所得水準が高く,したがって総消費支出が大きいほど低下するというもの。エンゲル係数は国民の消費生活面...

続きを読む

コトバンク for iPhone

SIPCの関連情報