B-to-Badvertising(読み)ビー・トゥ・ビー・アドバタイジング(その他表記)Business-to-Business Advertising

DBM用語辞典 の解説

ビー・トゥ・ビー・アドバタイジング【B-to-B advertising Business-to-Business Advertising】

ビジネス用の商品購入する人々や会社ダイレクトメールなどで直接プロモーションを行う広告。ビジネス広告は業界誌、業界ニュース、専門書、事務用品アスクルなど)、不動産などが多い。業界新聞は、消費者に向けるより約3倍の購入があるといわれる。B−to−Bマーケティングと同義語

出典 (株)ジェリコ・コンサルティングDBM用語辞典について 情報

機械メーカー。トヨタグループの総本家で,繊維機械のほかトヨタ自動車からの小型商用車の受託生産,エンジンその他の自動車部品,フォークリフトなどの産業用車両の生産も行なう。1926年豊田佐吉が,みずから発...

豊田自動織機の用語解説を読む