B-to-Badvertising(読み)ビー・トゥ・ビー・アドバタイジング(その他表記)Business-to-Business Advertising

DBM用語辞典 の解説

ビー・トゥ・ビー・アドバタイジング【B-to-B advertising Business-to-Business Advertising】

ビジネス用の商品購入する人々や会社ダイレクトメールなどで直接プロモーションを行う広告。ビジネス広告は業界誌、業界ニュース、専門書、事務用品アスクルなど)、不動産などが多い。業界新聞は、消費者に向けるより約3倍の購入があるといわれる。B−to−Bマーケティングと同義語

出典 (株)ジェリコ・コンサルティングDBM用語辞典について 情報

ローマ法王ともいう。ラテン語 Papaの称号はカトリック教会首長としてのローマ司教 (教皇) 以外の司教らにも適用されていたが,1073年以後教皇専用となった。使徒ペテロの後継者としてキリスト自身の定...

教皇の用語解説を読む