オーダー・レート(その他表記)order rate

DBM用語辞典 「オーダー・レート」の解説

オーダー・レート【order rate】

注文の獲得率。総メール数に対する注文数の比率ダイレクト・マーケティング成功はこのオーダーレイト次第である。この数値が高ければ高いほど利益獲得が高くなる。注文獲得率を上げるためには、購買履歴をデータベースに保管し、各種分析ツールを利用して、オーダーレイトが高くなる顧客を選び出す必要がある。的確なターゲットマーケティングを行うとともに、説得感のあるダイレクトメールパッケージ制作テレマーケティングを組み合わせるなど統合的なマーケティング・システムが重要。

出典 (株)ジェリコ・コンサルティングDBM用語辞典について 情報

機械メーカー。トヨタグループの総本家で,繊維機械のほかトヨタ自動車からの小型商用車の受託生産,エンジンその他の自動車部品,フォークリフトなどの産業用車両の生産も行なう。1926年豊田佐吉が,みずから発...

豊田自動織機の用語解説を読む