グリーンコンシューマーリズム(その他表記)green consumerism

デジタル大辞泉 の解説

グリーン‐コンシューマーリズム(green consumerism)

地球環境問題への関心が高まる中で、地球環境を破壊しない商品環境保全に貢献している企業製品を購買しようという運動。1987年ドイツで発行された「環境にやさしい礼儀作法」、1988年英国で発行の「ザ‐グリーン‐コンシューマーガイド」などにより広まった。

出典 小学館デジタル大辞泉について 情報 | 凡例

機械メーカー。トヨタグループの総本家で,繊維機械のほかトヨタ自動車からの小型商用車の受託生産,エンジンその他の自動車部品,フォークリフトなどの産業用車両の生産も行なう。1926年豊田佐吉が,みずから発...

豊田自動織機の用語解説を読む