センディ(読み)せんでぃ

事典 日本の大学ブランド商品 「センディ」の解説

センディ

キャラクター(大学)]
専修大学東京都千代田区)の大学ブランド。
大学のマスコットキャラクター。体育会のキャラクターとして使用されているデザインを原案とし、それをデフォルメすることによってできあがった。専修大学のお知らせページに拠れば、「獅子の顔と鳳の羽を配したこのデザインは、若者たちに、無限の可能性を持つ未来へ力強く羽ばたいて欲しいという思いが込められて」いるという。また、センディの画像は、携帯電話用待ち受け画面として、携帯電話用サイトのURLQRコードからダウンロードが可能。なお、2005(平成17)年4月に商標登録済(第4859856号)。権利者は、学校法人専修大学。
(注)記載内容は事典編集当時(2010年2月)のものです。内容・価格等はその後に変更になった場合もあります。

出典 日外アソシエーツ「事典 日本の大学ブランド商品」事典 日本の大学ブランド商品について 情報

今日のキーワード

カイロス

宇宙事業会社スペースワンが開発した小型ロケット。固体燃料の3段式で、宇宙航空研究開発機構(JAXA)が開発を進めるイプシロンSよりもさらに小さい。スペースワンは契約から打ち上げまでの期間で世界最短を...

カイロスの用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android