センディ(読み)せんでぃ

事典 日本の大学ブランド商品 「センディ」の解説

センディ

キャラクター(大学)]
専修大学東京都千代田区)の大学ブランド。
大学のマスコットキャラクター。体育会のキャラクターとして使用されているデザインを原案とし、それをデフォルメすることによってできあがった。専修大学のお知らせページに拠れば、「獅子の顔と鳳の羽を配したこのデザインは、若者たちに、無限の可能性を持つ未来へ力強く羽ばたいて欲しいという思いが込められて」いるという。また、センディの画像は、携帯電話用待ち受け画面として、携帯電話用サイトのURLQRコードからダウンロードが可能。なお、2005(平成17)年4月に商標登録済(第4859856号)。権利者は、学校法人専修大学。
(注)記載内容は事典編集当時(2010年2月)のものです。内容・価格等はその後に変更になった場合もあります。

出典 日外アソシエーツ「事典 日本の大学ブランド商品」事典 日本の大学ブランド商品について 情報

今日のキーワード

プラチナキャリア

年齢を問わず、多様なキャリア形成で活躍する働き方。企業には専門人材の育成支援やリスキリング(学び直し)の機会提供、女性活躍推進や従業員と役員の接点拡大などが求められる。人材の確保につながり、従業員を...

プラチナキャリアの用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android