DBM用語辞典 の解説 ターゲット・オーディエンス【target audience】 ある広告の目標となる視聴者。ターゲット・オーディエンスは、例えば年令、性別、学歴、収入、購買行動、その他のデモグラフィック(ある場合にはサイコグラフィック)に関して限定される。ターゲットとするオーディエンスを決めて(あるいは仮設して)、ターゲットにしたオーディエンスに適切な効果や販売促進を計画し、実行する。 出典 (株)ジェリコ・コンサルティングDBM用語辞典について 情報 Sponserd by
ブランド用語集 の解説 ターゲット・オーディエンス ターゲット・オーディエンスとは、広告の想定対象者のことをいう。 出典 (株)トライベック・ブランド戦略研究所ブランド用語集について 情報 Sponserd by