ターゲット・オーディエンス(その他表記)target audience

DBM用語辞典 の解説

ターゲット・オーディエンス【target audience】

ある広告目標となる視聴者ターゲットオーディエンスは、例えば年令、性別学歴収入購買行動その他デモグラフィック(ある場合にはサイコグラフィック)に関して限定される。ターゲットとするオーディエンスを決めて(あるいは仮設して)、ターゲットにしたオーディエンスに適切な効果販売促進を計画し、実行する。

出典 (株)ジェリコ・コンサルティングDBM用語辞典について 情報

ローマ法王ともいう。ラテン語 Papaの称号はカトリック教会首長としてのローマ司教 (教皇) 以外の司教らにも適用されていたが,1073年以後教皇専用となった。使徒ペテロの後継者としてキリスト自身の定...

教皇の用語解説を読む