コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

とびだせどうぶつの森 とびだせどうぶつのもり

1件 の用語解説(とびだせどうぶつの森の意味・用語解説を検索)

知恵蔵miniの解説

とびだせどうぶつの森

ニンテンドー3D専用のソフト任天堂株式会社の開発・販売によるコンピューターゲーム・シリーズどうぶつの森」の6作目。2012年11月8日発売。シリーズで初めて立体視映像に対応している。4人までプレイでき、1人目のプレイヤーは「どうぶつの森」の村長となって村の様々な公共事業などを行い、プレイヤー独自の世界を作り上げていく。「どうぶつの森」シリーズは10~20代の女性が中心購買層であり、4作目の「おいでよ どうぶつの森」が09年2月時点で約500万本と爆発的にヒットして以降、変わらぬ人気を誇っている。

(2012-11-12)

出典|(株)朝日新聞出版発行
(C)Asahi Shimbun Pubications Inc
本事典の解説の内容はそれぞれの執筆時点のものです。常に最新の内容であることを保証するものではありません。

とびだせどうぶつの森の関連キーワードニンテンドーDS LiteデンゲキニンテンドーDSNintendo DREAMリズム天国ニンテンドーゲームキューブニンテンドーDSiニンテンドーDsi LL

今日のキーワード

災害派遣

天災地変その他の災害に際して,人命または財産の保護のために行なわれる自衛隊の派遣。災害出動ともいう。都道府県知事などの要請に基づいて,防衛大臣が派遣することを原則とするが,特に緊急を要する場合,要請を...

続きを読む

コトバンク for iPhone

とびだせどうぶつの森の関連情報