トレード・アドバタイジング(その他表記)trade advertising

DBM用語辞典 の解説

トレード・アドバタイジング【trade advertising】

卸売業者や小売業者がそれぞれ顧客製品を転売することを促進するために企画された消費財広告。1つの例として、食料品店マネージャに対してコカ・コーラ販売促進するために「プログレッシブ・グローサー(スーパーマーケットなど食品雑貨店向けの雑誌)」のような業界誌に掲載されているコカ・コーラの広告があげられる。トレード広告の主な目的は、広告されている製品の流通を拡大することにある。

出典 (株)ジェリコ・コンサルティングDBM用語辞典について 情報

中国のゴビ砂漠などの砂がジェット気流に乗って日本へ飛来したとみられる黄色の砂。西日本に多く,九州西岸では年間 10日ぐらい,東岸では2日ぐらい降る。大陸砂漠の砂嵐の盛んな春に多いが,まれに冬にも起る。...

黄砂の用語解説を読む