パラブン(読み)ぱらぶん

事典 日本の大学ブランド商品 「パラブン」の解説

パラブン

キャラクター(大学)]
大東文化大学(東京都板橋区)の大学ブランド。
大学のイメージキャラクター。大学のシンボルマーク等の使用についてのページに拠れば、「モチーフは、ユニークで愛嬌のある「鳥」」で、「顔が大東の“D”で独創的な情報交流をサポートするパラボラアンテナを、ボディ文化の“B”で都市型大学をイメージする高度な人材育成の場を表現して」いるという。なお、パラブンに関する商標が2003(平成15)年1月に登録された(第4642291号)。権利者は、学校法人大東文化学園。
(注)記載内容は事典編集当時(2010年2月)のものです。内容・価格等はその後に変更になった場合もあります。

出典 日外アソシエーツ「事典 日本の大学ブランド商品」事典 日本の大学ブランド商品について 情報

今日のキーワード

プラチナキャリア

年齢を問わず、多様なキャリア形成で活躍する働き方。企業には専門人材の育成支援やリスキリング(学び直し)の機会提供、女性活躍推進や従業員と役員の接点拡大などが求められる。人材の確保につながり、従業員を...

プラチナキャリアの用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android