パーミッションマーケティング(その他表記)permission marketing

DBM用語辞典 の解説

パーミッション・マーケティング【Permission Marketing】

元Yahoo!副社長セス・ゴーディンが唱え出したマーケティング概念パーミッション(permission)の意味は「承諾」「了承」の意味。「よろしければメールを送りますが」など顧客と連絡を取る場合、承諾が必要であるとする概念。企業側から一方的にメッセージをデリバリーするのではなく承諾を得てメッセージする姿勢ネット・マーケティング時代に競争優位性を得るためには必須の概念である。

出典 (株)ジェリコ・コンサルティングDBM用語辞典について 情報

とっさの日本語便利帳 の解説

パーミッション・マーケティング

事前に了承を得た顧客に対してのみ販促活動を行う、というマーケティング手法。〈活用例〉この商品マスに訴えるより、パーミッション・マーケティング向きだと思います

出典 (株)朝日新聞出版発行「とっさの日本語便利帳」とっさの日本語便利帳について 情報

顔や四肢に特有の紅斑がみられる疾患で,伝染性紅斑の俗称。パルボウイルスの感染によって年長幼児,低学年児童に好発し,乳児や成人には少ない。1〜2週間の潜伏期ののち突然発疹が出る。発疹は両ほおに対称的に生...

リンゴ病の用語解説を読む