コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ふんどし女子 ふんどしじょし

1件 の用語解説(ふんどし女子の意味・用語解説を検索)

知恵蔵miniの解説

ふんどし女子

ふんどしを愛用している女性のこと。女性用ふんどしは、カラフルギャザーレースをあしらうなどデザイン性が高く、麻や綿など肌に優しい素材でできており、ゴムが入っておらず下半身をしめつけない。通気性の高さ、腹部の冷え防止などにも有効という。2014年には、株式会社東急ハンズが夏季限定で全国27店舗にてふんどしを販売し、下着メーカー大手の株式会社ワコールホールディングスも春夏限定の下着「ふんどしNEXT」を販売する。14年6月2日放映のNHKあさイチ」で紹介され、一躍話題となった。

(2014-6-3)

出典|(株)朝日新聞出版発行
(C)Asahi Shimbun Pubications Inc
本事典の解説の内容はそれぞれの執筆時点のものです。常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ふんどし女子の関連キーワードこけし女子女中褌担ぎ褌親畚褌緩褌六尺褌西洋褌ドンナひとのふんどし

今日のキーワード

日本政策投資銀行

1999年に日本開発銀行と北海道東北開発公庫を統合し、発足した政府系総合政策金融機関。一般の金融機関が行なう金融などを補完・奨励し、長期資金の供給などを行ない、日本の経済社会政策に金融上で寄与していく...

続きを読む

コトバンク for iPhone

ふんどし女子の関連情報