デジタル大辞泉 「ブランディング」の意味・読み・例文・類語 ブランディング(branding) 顧客や消費者にとって価値のあるブランドを構築するための活動。ブランドの特徴や競合する企業・製品との違いを明確に提示することで、顧客や消費者の関心を高め、購買を促進することを目的とする。消費者との信頼関係を深めることで、ブランドの訴求力が向上し、競合他社に対して優位に立つことができる。ブランド化。 出典 小学館デジタル大辞泉について 情報 | 凡例 Sponserd by
ブランド用語集 「ブランディング」の解説 ブランディング ブランディングとはブランドを構築するための組織的かつ長期的な取り組みのことをいう。 出典 (株)トライベック・ブランド戦略研究所ブランド用語集について 情報 Sponserd by