プライベートブランド商品

共同通信ニュース用語解説 の解説

プライベートブランド(PB)商品

流通などの各社が独自に企画し、メーカー製造を委託して販売まで手掛ける商品。顧客ニーズを反映しやすく、利益率も高いことから、各社が開発に力を入れている。メーカーも製造した商品を全量引き受けてもらえるメリットがある。もともとは低価格が売りだったが、最近は高級品登場種類も多様化している。

更新日:

出典 共同通信社 共同通信ニュース用語解説共同通信ニュース用語解説について 情報

企業の退職を希望する従業員本人に代わって退職に必要な手続きを代行するサービス。依頼者と会社の間に入ることで円滑な退職をサポートするとともに、会社への連絡などを代わりに行うことで依頼者の心理的負担を軽減...

退職代行の用語解説を読む