プライベートブランド商品

共同通信ニュース用語解説 の解説

プライベートブランド(PB)商品

流通などの各社が独自に企画し、メーカー製造を委託して販売まで手掛ける商品。顧客ニーズを反映しやすく、利益率も高いことから、各社が開発に力を入れている。メーカーも製造した商品を全量引き受けてもらえるメリットがある。もともとは低価格が売りだったが、最近は高級品登場種類も多様化している。

更新日:

出典 共同通信社 共同通信ニュース用語解説共同通信ニュース用語解説について 情報

フランスのパリで開催されるテニスの国際大会。1891年創設。ウィンブルドンテニス大会、全豪オープン、全米オープンとともに世界四大テニス選手権大会の一。四大会では唯一クレーコートで行われる。飛行家ローラ...

全仏オープンの用語解説を読む