マーケット・ペネトレーション(その他表記)market penetration

DBM用語辞典 の解説

マーケット・ペネトレーション【market penetration】

自社製品マーケットへの浸透活動。既存のマーケット内での製品売上向上のために使用するマーケティング戦略である。例えば、広告コマーシャルをさらに集中投下したり、その製品の購買に対してプレミアムを提供するセールスプロモーションを行ったり、ある一定量を上まわる売上をあげたセールスマンプライズ報酬)を出したりなど、テクニックを組み合わせることを通して、マーケットへの浸透度をより一層高めるために行うマーケティング戦術

出典 (株)ジェリコ・コンサルティングDBM用語辞典について 情報

1 食肉目クマ科の哺乳類の総称。全般に大形で、がっしりした体格をし、足の裏をかかとまで地面につけて歩く。ヨーロッパ・アジア・北アメリカおよび南アメリカ北部に分布し、ホッキョクグマ・マレーグマなど7種が...

熊の用語解説を読む