ワード・オブ・マウス・アドバタイジング(その他表記)Word-of-Mouth advertising

DBM用語辞典 の解説

ワード・オブ・マウス・アドバタイジング【Word-of-Mouth advertising】

ある製品サービスに満足した顧客から家族メンバーや、友人知人など、その同じ製品やサービスの見込客に伝達される広告。いわゆる口コミ。厳密にいえば広告主による支払いが発生しないので広告とは言えない。

出典 (株)ジェリコ・コンサルティングDBM用語辞典について 情報

「歓喜の歌」の合唱で知られ、聴力をほぼ失ったベートーベンが晩年に完成させた最後の交響曲。第4楽章にある合唱は人生の苦悩と喜び、全人類の兄弟愛をたたえたシラーの詩が基で欧州連合(EU)の歌にも指定され...

ベートーベンの「第九」の用語解説を読む