コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

オフィスアワー office hour

2件 の用語解説(オフィスアワーの意味・用語解説を検索)

大辞林 第三版の解説

オフィスアワー【office hour】

業務・勤務・営業などを行っている時間。
大学で、教員が学生の質問や相談を受けられるように研究室などにいる時間。

出典|三省堂
(C) Sanseido Co.,Ltd. 編者:松村明 編 発行者:株式会社 三省堂 ※ 書籍版『大辞林第三版』の図表・付録は収録させておりません。 ※ それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

とっさの日本語便利帳の解説

オフィスアワー

学生からの質問や相談に応じるために、教員が必ず研究室にいる時間帯。教員各自が設定している。

出典|(株)朝日新聞出版発行「とっさの日本語便利帳」
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

オフィスアワーの関連キーワードチューター留置法アンケート応じる響応在宅介護支援センター応酬話法品種保護Gメン総合労働相談員Foreign Student Advisor

今日のキーワード

ネコノミクス

猫が生み出す経済効果を指す造語。2012年に発足した安倍晋三内閣の経済政策「アベノミクス」にちなみ、経済が低迷する中でも猫に関連するビジネスが盛況で、大きな経済効果をもたらしていることを表現したもの。...

続きを読む

コトバンク for iPhone

オフィスアワーの関連情報