コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

カウンターテンダー かうんたーてんだー

2件 の用語解説(カウンターテンダーの意味・用語解説を検索)

会計用語キーワード辞典の解説

カウンターテンダー

買収防衛策のひとつです。企業の買収を含む株式の買取の提案(テンダーオファー)があった際に、第三者が当初のテンダーオファーよりも相手にとって有利と思われるテンダーオファーを対抗策(カウンター)として行います。

出典|(株)シクミカ:運営「会計用語キーワード辞典」
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

M&A用語集の解説

カウンターテンダー

買収防衛策のひとつで、企業の買収を含む株式の買取の提案 (テンダーオファー) があった際に、第三者が当初のテンダーオファーよりも相手にとって有利と思われるテンダーオファーを対抗策 (カウンター) として行うこと。

出典|株式会社ストライク
Copyright(c) Strike Co., Ltd. All rights reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

カウンターテンダーの関連キーワードゴールデンパラシュートパックマンディフェンスTBSの買収防衛策株式公開買い付け(TOB)と買収防衛策ベスト電器の買収防衛策サンセット条項スーイサイドピルスローハンド型買収防衛策ティン・パラシュートデットハンド型買収防衛策

今日のキーワード

プレミアムフライデー

経済産業省と日本経済団体連合会などの経済界の団体が個人消費を喚起するため、毎月末の金曜日に午後3時をめどに仕事を終えるよう企業に対応を呼びかけるキャンペーンの名称。2016年12月12日、政府と経済界...

続きを読む

コトバンク for iPhone