コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

カタログギフト catalog gift

2件 の用語解説(カタログギフトの意味・用語解説を検索)

結婚式・ブライダル用語集の解説

カタログギフト

一冊の冊子からゲストが好みの商品を選び、発注することができる引出物ジャンルは食器・グルメ・雑貨・アパレルなどさまざま。グルメなどひとつのジャンルに特化したカタログギフトもあります。値段は、2000円~ ほぼ500円刻みでラインナップされており、その価格帯の豊富さも魅力の一つ。特に遠方からのゲストなど、重い引出物を持ち帰る必要がないため、非常に喜ばれます。ただし、地元の風習や従来の引出物を好む年配の方の意見や、土地柄も十分に考慮する必要があります。

出典|2story.net
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

デジタル大辞泉の解説

カタログ‐ギフト

《〈和〉catalog+gift》結婚式の引き出物、香典返し、記念品などを受ける人が、送られてきたカタログから希望の品を選ぶ方式。

出典|小学館 この辞書の凡例を見る
監修:松村明
編集委員:池上秋彦、金田弘、杉崎一雄、鈴木丹士郎、中嶋尚、林巨樹、飛田良文
編集協力:曽根脩
(C)Shogakukan Inc.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

カタログギフトの関連キーワードゲスト席札選び出す選り好み粒選り予選リストアップ御好み食堂種選びセレクティブ・バインディング

今日のキーワード

アレルギー

語源はギリシャ語。「変わった(変えられた)働き」です。関係しているのは、人間の免疫システム。免疫は本来、人の体を守る仕組みですが、ときに過剰反応し、不快な症状を引き起こすことがあります。それがアレルギ...

続きを読む

コトバンク for iPhone

カタログギフトの関連情報