コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

キッザニア

2件 の用語解説(キッザニアの意味・用語解説を検索)

ビジネス用語集の解説

キッザニア

キッザニアとは、主に4歳から12歳の子供を対象とした
職業体験のできるテーマパークのことをいいます。

正式名称はキッザニア東京で、
豊洲の「アーバンドッグららぽーと豊洲」にあります。

もともとはメキシコで人気となった施設で、
2006年10月に日本で開業しています。

キッザニアでは、各パビリオンで働いてみることで、
「キッゾ」と名付けられた専用通貨を受け取ることができます。

また専用通貨を使って買い物をするなど、実社会と同じような
体験を得ることができる施設として注目されています。

キッザニアは、大人の注目も集めており、
開業以来、多くの入場者数を記録しています。

出典|転職.jp
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

デジタル大辞泉の解説

キッザニア(KidZania)

子供がさまざまな職業を擬似的に体験できるテーマパーク。好みの職業を選んで業務を行うと専用通貨が支払われ、パーク内で利用できる。1999年、メキシコシティーに造られたのが最初。日本では東京都江東区兵庫県西宮市にある。

出典|小学館 この辞書の凡例を見る
監修:松村明
編集委員:池上秋彦、金田弘、杉崎一雄、鈴木丹士郎、中嶋尚、林巨樹、飛田良文
編集協力:曽根脩
(C)Shogakukan Inc.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

キッザニアの関連キーワードタンザニアガザニア風の子キッズ五尺の童子ラザニア孩嬰キッザニア東京ハイキックラザニエッテ

今日のキーワード

平野美宇

卓球選手。2000年4月14日、静岡県生まれ、山梨県育ち。3歳で卓球を開始。07年に小学1年生で全日本選手権大会バンビの部優勝、09年に小学2年生で同大会ジュニアの部初出場を果たし、注目を集めた。13...

続きを読む

コトバンク for iPhone

キッザニアの関連情報